Sttkoの釣り記録

主に伊豆半島で季節の魚を追い求めています。

沼津、西伊豆、釣旅(2019.11.25)

11月25日6時沼津到着、誰も居ません。嬉しい反面不安が(>人<;)、まあ平日だし貸し切りということで、プラスに考えますwにしても普段ならスミ跡いっぱいの堤防が凄いきれいです(・・?)さらに不安な気持ちになりますが、折角来たんだし、富士山も綺麗だし、設備も完璧だし、過去の実績を信じたいと思います!

それに明け方、小魚を追っかけて何かがバシャバシャしてます!活性が高いような、生命感がとてもあるように感じました!

さて、肝心のエサになってもらう魚は、安定のタカベがいらっしゃいます^_^せっせと釣って早速泳がせ開始。後はウキが沈むまで、ドラグが唸るまで期待を込めて見守ります🍺タカベも10匹程確保して、のんびーり待ちます、、、

朝まづめもとうに過ぎて、、、、、お昼のチャイムがなりました。。。。

ちなみに、奥さんは少ないチャンスをモノにしたようです。流石です(*^_^*)

f:id:Sttko:20191128194623j:image

f:id:Sttko:20191128194555j:image

 

空気も美味しいし、山々に囲まれた海、富士山も綺麗です。「伊豆は最高だよ」と言い聞かせ昼飯食べて昼寝しました(・∀・)

 

15時30分に目覚め夕まずめの準備にかかります。周りは相変わらず誰もいませんw竿2本出しで、ワンチャンここでアオリイカ出てくれないかなぁと期待したんですが、1度もかじられることもなく終了です(*´-`)

さて、どうしたものか、、19時過ぎに泳がせしつつもアジ調査です。最近は堤防からの夜釣りでアジが釣れるか調査してまわるのが日課ということで、カゴ釣りしてみるも、釣れるのは金魚ちゃんのみ(*´-`)

21時を過ぎると予報通りの爆風と雨です。

日記を始めたというのに、まったくネタがねぇw

これは場所を移動した方がいいな(・∀・)

道中、台湾料理屋で定食とラーメン頼んだら腹パンになりすぎて、もう寝たいw

西伊豆の有名風裏ポイントに付きました。車横付け、トイレも綺麗^_^安定の場所ですw

ただし、魚が釣れるか釣れないかはギャンブル的な要素がw湾内に回遊魚が入ってくれば賑わいで分かります。明日、地元のじーちゃん達が集まれば期待が持てます。

27日朝5時小雨降ってますが、釣り人は2組。。。周りに挨拶して、隣に入れてもらい薄暗い中、早速始めます。狙いはイナダ、ヒラ。明日は仕事なので、昼の12時までと決めてます。割り切って釣れようが釣れまいが、集中してコマセを撒きます。投げまくります。撒きまくります。何も反応がありません。周りも釣れてないようです。

 

手前では25センチ位のムロアジかたまーに回遊してきます。ただ一時期に比べると大分群れが小規模になってしまってました。専門狙うには厳しい感じでした。

隣の方はカゴ釣りしながら、置き竿で足元にサビキを垂らして、たまにコマセを手で撒いて釣ってました。いいなぁ〜w

 

そんなこんなで、完全ボ(>人<;)

まあ、そんな日もあるさっ!次がんばろ

 

カサゴ 25センチ  1匹

オオモンハタ 27センチ  1匹