Sttkoの釣り記録

主に伊豆半島で季節の魚を追い求めています。

横浜LTアジ(2019.12.10)

アジが食いたいな^_^ということで、初めて船釣り行ってきました!

 

どうせなら東京湾の黄金アジが食べたい!ということで、色々探して、なんか優しそうな感じがしたので打木屋さんに決定o(^-^)o

 

電話対応もとても親切でさらに安心!6時半までにはお店に来てください、との事だったので、余裕を見て朝の5時出発。

 

自宅から45分程で着いちゃいました。。。渋滞にはまって遅れたりするよりかは、全然いいですね。早く着いたので、ゆっくり準備します。

とはいえ、今回初めてなので、竿もリールも全て借り物です。

なので、持ち物はクーラーボックス、ハサミ、飲み物、タオル、以上!

防寒着に着替えて、ライジャケ着て、準備完了ですw

ちなみに、ライフジャケットなども無料貸出してるので、初めての人々にはとても助かりますなw

船屋の旦那さんにあれこれ聞いていると、時間はあっという間に過ぎていましたw

 

酔い止め飲んで、、、

さて、酔わない事を祈りながら出発です。

 

冷え込んでいますが波は穏やかです。

15分位でポイントに到着!はやっ!

早速、船長さんから「底から2メートル」との指示が

来ましたな!早速1投目

 

スムーズに出来たのは、出発する前船長さんから直々にやり方をレクチャーして貰ったからでした。

とても分かりやすく、丁寧に教えて頂きました。

その通りに実践です!

釣りは釣りでも、船釣りは初めてだからだろう、、、めちゃくちゃドキドキワクワクしますo(^-^)o

最初の2、3投は無反応でしたが、コマセが効いてからは、まさに入れ食い状態です(*≧∀≦*)

 

楽しくて仕方ありません(//∇//)

 

途中、おまつりしたり、仕掛けがぐちゃぐちゃになったり、リバースしたりなどもありましたが、終わってみれば、2人でアジ20センチ〜35センチが50匹とクーラー満タン!顔面蒼白でしたが、ニコニコ顔で終了することが出来ました^_^

4時間弱の釣りでしたが大満足です。

f:id:Sttko:20191227213229j:image

 

釣りを始めたいと思っている人

LTアジ釣りオススメです!

オススメの理由が幾つかあるので、また今度書きたいと思います。

 

 

 

帰りは横浜中華街で爆食いして帰りました^_^

中華街も久しぶりで旨かったぁ〜(焼小籠包サイコーo(^o^)o)

 

アジの味ですが、、、

家に帰って刺身にして食べましたが、脂ノリノリでめちゃくちゃ旨かったです(*≧∀≦*)

全部捌くのに

4時間位掛かって大変でしたが(//∇//)

また行きたいなと思いました。

 

料理に関しては、また後日。

最後までありがとうございました。