Sttkoの釣り記録

主に伊豆半島で季節の魚を追い求めています。

江ノ島(2020.06.02)

休みの日は伊豆方面で主に釣りをしていましたが、県をまたいでの釣りは慎重にならばならないといけません。

神奈川県で釣りが出来るところを色々探した所、家から30分程で行ける海があることをすっかり忘れてました。灯台下暗し(*´ー`*)

 

今回は短時間釣行ですが、江ノ島の裏磯というところでメタルジグぶん投げに行ってきました!

道中は20分位でしょうか。結構な上り坂だったり、急な階段があったりと、運動不足の自分にはなかなかハードでした。あと、観光地の真ん中を竿とクーラーボックス持って突っ込んでいく感じなので、周りの観光客からは珍しい目で見られちょっとくすぐったい感じでした!笑

道自体は舗装されているので歩きやすいです。

それでも汗びっしょりになりながら、なんとか到着。

釣り人もカゴ釣り師、投げ釣り師、フカセ師、ルアーマンと色々やってる^_^

早速釣り座を決めて、準備に取り掛かります。

磯の特徴は海面から低い、フラットな磯の印象です。

人がそこそこいたので、空いていたのは、時折り波が這い上がってくる場所でしたが、波の上がり方の様子を見ながら注意してやっていきます。

それに今日はルアーオンリーですから、釣り座が空いたらすぐに移動も出来ます^_^

1投目30gのメタルジグを投げます。

5秒程落として誘いを入れながら巻いてくといきなりヒット!20センチ位のワカシが釣れました^_^今期初青物に少し感動!!

2投目はワカシポロリ、3投目もワカシ、周りもポツポツ釣っています。遠くの方でおそらくジグサビキ?でやってる方は3、4匹同時に釣り上げてます!凄

しばらくすると、群がどこかに行ってしまったのか、反応が無くなってしまいました。

色んなジグを試してみたりしましたが、その後は1匹追加したのみで、後が続きません(°▽°)周りの方はポツポツ釣ってます。これは研究しなきゃですね!

あっという間に帰る時間になってしまいました。

2時間程楽しんだ後は、地獄の山道です(°▽°)

車を止めてる駐車場までなんとか帰ることが出来ました。クタクタです笑

今回短時間釣行でしたか、バッチリ下見が出来た事はとても収穫になりました。色々な事が出来そうですね笑

今度は朝まずめや夕まずの活性も見てみたいですね!夜釣りなんかも出来るのですかね?サバとか釣れたら楽しそう^_^

妄想が膨らみます笑

 

f:id:Sttko:20200612155909j:image

今日のおかず

ワカシ 3匹

 

最後まで見ていただきありがとうございました!