Sttkoの釣り記録

主に伊豆半島で季節の魚を追い求めています。

真冬の夜釣りであると便利なもの

こんばんは!

今回は真冬に釣りに出かける際に、あったらいいもの、普段私が使用している服装などを公開したいと思います。

伊豆半島仕様なので地域によって全然違うのでご注意を。

 

まずは、服装です。

肌着タイプのヒートテックを2枚重ねて着てます。

 

 

その上に普段のトレーナーとズボンを履いてます。そして、上着はもちろんワークマンイージス上下!

 

服装に関しては、この格好で十分だと思います。

靴下は厚手のものを2枚重ねにし、靴はワークマン防寒ブーツです。0度を下回ると靴下2枚では厳しくなってきます。

そんな時は、ワークマンのインナーソックスを使用してみてください!めちゃくちゃ暖かいですよ!

 

大体冷え込んでくると、足先、指先から冷えてきますので、足先が寒くなってきたらそのタイミングでカイロ貼ったり、上着1枚着たりしています。

そして、首にはネックウォーマー、頭には耳当て付きの帽子で完了です。

 

次にあると便利なものです。

 

1.カイロ

貼れるタイプが何かと便利です。あと足先専用のものも便利です。これらはコンビニなどでも売られているので、釣りにいく際にもし忘れてしまっていても、揃えることが出来ます。

 

私の使い方は、足先、背中、腰、太ももに貼ったりしています、あとポケットに入れて手を温めたり、使い方は様々です。

 

2.シングルコンロ

これは温かい飲み物を作る時に、必要なものです。私の場合は釣り場に直接持っていって、休憩の際などにお湯を沸かしてコーヒーを作るのが定番になっています。

沸かしている時は、直接バーナーから火を出して温めるので、暖も一緒にとれます。

極寒の日でも、あったかいものを体に入れると、内側からポカポカしてきますので、是非試してみて下さい。

 

スノーピーク(snow peak) HOME&CAMPバーナー シルバー GS-600SL

スノーピーク(snow peak) HOME&CAMPバーナー シルバー GS-600SL

  • 発売日: 2019/07/13
  • メディア: スポーツ用品
 

 

 

3.激辛カップ

こちらは、辛いものが苦手な方は無理なんですが、効果はめちゃくちゃあるので、辛いの食べれてやった事ない方には是非おすすめです。

ポカポカになるというか、私は汗かきます。(汗はしっかり拭き取りましょう)

 

農心ジャパン 辛ラーメンカップ 68g×12個

農心ジャパン 辛ラーメンカップ 68g×12個

  • 発売日: 2017/03/06
  • メディア: 食品&飲料
 

 



最後に

真冬の夜釣りは本当に寒いです。

絶対に無理はせずに、早めに車などに引き返し暖をとるようにしましょう。

 

最後までありがとうございました。